グランド12 日々活動ブログ

暗黒の淵、深遠の底、光を知らぬ闇の意思・・・妄想より生まれしその息吹を与えられたメガロマニア。一筋の光をその妄想へと抱き、光は闇へと飲み込まれること無く、ただ小さく、そして確かにその妄想の闇の中で光続けていた。光は言う。私を求めるのならばその妄想を開くといい。妄想の闇を超え、光を求めよ。光とは何か・・・?そう、それはお前が求める答えの先にある現実だ。
グランド12 日々活動ブログ TOP >


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊本地震

熊本に凄い地震が(|||ノ`□´)ノ

みんな無事か!?

サンジの住んでる所は被害が大きくて、
本震のあとすぐ一味が支援物資を大量に持って集まったぞ!!
これぞ仲間だよな(ノω・、)


そしてその流れで停電中で真っ暗の中、
バーベキューしたったwww
上空のヘリに撮影されてないか心配…o(;-_-;)oドキドキ
生放送なんかされてたらヤバスだな!


熊本のグランド12とぐらだんメンバー、
全員無事を確認☆ミ(/ ̄^ ̄)/

少しでも早く日常を取り戻すため、前向きに進んでるぞ!
震災になんか負けないのだ(`ε´)
[ 2016/04/29 12:50 ] フェ〇ックスの尾 | TB(0) | CM(2)

久しぶりにブログ書いてみる。

みんな元気してるのか??

もうすぐ桜が咲くな!!
熊本城でぐらだんのみんなでお花見したのが懐かしいぜぇ。

久しぶりに今年もすっかな?



ぐらだんの活動が無くて、ちと寂しいけど、
メンバーの都合がなかなか合わず、せっかくのお誘いを断ってるのだ。。。

いずれまたどこかのイベントに参加するときは告知すっぞ。



今日はすっかり春の日差しで気持ちいい土曜だ。
みんな何してんのかなぁ('-'*)??



オイラ?
オイラはもちろん
仕事だよ!!!!!!!

こんな天気のいい土曜に仕事だよ!!!!
んで、今はさぼり。
内緒な(`∇´)


春は別れと出会いの季節だよな。
4月から新しい生活が始まる人!
わくわくどきどき、常に楽しんでこうぜ!!!


さて。
仕事に戻るかの。。。。。(((((  ̄_ ̄)。。。。
[ 2016/03/12 11:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでと~~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今かよwwwwwww


今年もよろしくお願い申す申すm( ̄ー ̄)m



カウントダウン行ってきたぞい!
花畑広場で、アイドルさんやダンサーたちと一緒に年越しだぁ!!!

S__11411460.jpg


動画はコチラ(*゚▽゚)ノ



これぞ2015年最後のぐらだんだ!!!




今年もいろんなところでみんなに会えるのを楽しみにしてるぞ(* ̄ー ̄)ノシ

[ 2016/01/09 12:29 ] 活動報告 | TB(0) | CM(5)

ホテルニューオータニさん!

12月23日(水)
今年も呼んでもらいました!
ホテルニューオータニ
ファミリークリスマスパーティ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪



ご来場のみなさまにはおいしいお食事と
ぐらだんを楽しんでいただきました!
アコースティックギターのデュオもあったらしい。
聞きたかったなぁ~


このメンバーで参戦!
37653.jpg

終わったあとはしっかり自分たちも楽しむ(`ε´)9!
チョッパーがわなげとかくじ引きを楽しんでたぞ
37654.jpg


動画はそのうち上がるぞ。



さて、今年最後のイベントは。。。。。。。。。



カウントダウンイベだぁああぁぁぁぁあああぁぁあああヾ(。`Д´。)ノ彡☆

とき4:12月31日(木)
    18:00~24:00
場所:花畑広場


みんなで騒ぎながら年越してしまおうぞ!

ぐらだんの出演は20:00頃の予定。
寒さなんかに負けないくらい盛り上がれ!!!!!
[ 2015/12/25 12:44 ] 活動報告&告知! | TB(0) | CM(2)

くまフェス!!!!!!!!

知ってた?

12月6日(日)
くまフェスだったんだっぜ(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ


参加してくれたみんな、
心の中で参加してくれたみんな、
ありがとなああぁぁぁああっぁぁああああε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


来場者数も去年より増えて、各セクション盛り上がった!!(らしい)

ルフィオーネの仲間はコスするための更衣室に缶詰だったから
実はくまフェスの雰囲気、あまりわかんないんだけど、
更衣室に帰って来たみんなの表情で、わかった。

くまフェス楽しかったんだな!!!!
と。


そして色んな人から写真をもらったから、それ見てもわかるな!


メイン会場、花畑広場だ!!
12308338_865137043599730_3648921065275399058_n.jpg
12345425_865137316933036_3843587229925791738_n.jpg
あれ?MCのまさるくん、コスしてない....
あとで文句言っとく(`0Д0´)


ゴトウ先生もハロウィンイベに引き続き、
くまフェスを盛り上げてくれたんだぜ!
12316660_865137170266384_6369280062308970241_n.jpg
寒い中、本当にありがとうございました!!

そして、競輪PRセクションでは弱ペダスタッフが常駐!!
くまフェス 2015_4775
弱ペダファンによる撮影会で盛り上がったそうだ(Г・ω・)г


そして今年もたくさんのコス参加で視覚的にも楽しませてくれたな!
くまフェス 2015_5134
くまフェス 2015_2882
くまフェス 2015_110
くまフェス 2015_134
くまフェス 2015_6436
くまフェス 2015_7953
くまフェス 2015_5278

どれもこれもステキ過ぎる(ノ´∀`)ノ!!
許可を取ってないから、他の写真を載せれないのが残念だ。

そして!
ルフィオーネのゆかいな仲間たち(´∀`)
みんな一緒だったから頑張れた、大事な仲間だ!!
くまフェス 2015_8235
くまフェス 2015_5414
くまフェス 2015_2274

全員の写真がないのが残念!
だけど、来年もよろしくなヾ(´∀`*)ノ


そして、ルフィオーネ撃沈w
くまフェス 2015_4247


おかげさまで今年もくまフェスはたくさんの方たちに支えられて
無事終わらせることができました!!
スポンサー様をはじめ、協力してくださった企業様、
何より当日楽しんで参加してくださったみなさま。
本当にありがとうございました!!
また来年もできるよう、尽力していきたいと思いますので、
末永くお付き合い、よろしくお願いします(о´∀`о)ノ



そしてここで久しぶりにぐらだんの告知☆


12月23日(水)
ホテルニューオータニ


去年に引き続き呼んでもらえました( ̄∀+ ̄)キラッ
ファミリークリスマスパーティだぁ~い!!

familychristmasparty.jpg




ホテルニューオータニ告知ページ

今年も暴れてくるぜ((`・∀・´))9!
[ 2015/12/09 13:10 ] 活動報告&告知! | TB(0) | CM(2)

YMCA学院!!最高!!!!!

行ってきたぜ!YMCA!
遊んできたぜ!!YMCA!!


どん!!
35895.jpg


元気で気のいい学生さんたちがいぱぁ~い!
ステージを盛り上げてくれたぜ☆

35898.jpg
35897.jpg
35896.jpg


ステージのあとは学園祭を堪能したったw


豚テキとかローストチキンとかやきそばとか
ポテト、ホットドッグ、シチュー、いきなり団子とか
豚汁とか揚げパンとか食べたぜ(* ̄¬ ̄)oモグモグモグモグ

どれもうまかったなぁ
もっと食べたかったなぁ


やっぱり学園祭は盛り上がるな!!
また行きたいヽ(=´▽`=)ノ







さぁ!!

いよいよくまフェスが近づいてきた!!!
本格的に準備始めなきゃな!

くまフェスでみんなに会えるの楽しみにしてるぜぇヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ
[ 2015/11/10 10:56 ] 活動報告 | TB(0) | CM(5)

ハロウィン!!!はっぴーだた!!

いやぁ。
昨今のハロウィンは素晴らしい。

街中ゾンビ・怪物だらけ♪
みんなそれぞれ好きなコスして盛り上がってたぞぉ~~~~~い!!!



そんな楽しげな光景をよだれたらしながらお仕事したぞ。


お仕事の前にジャグラーで遊んだったwwww
9077.jpg


そして元ダイエー前で『くつだる。』原作者ゴトウマサフミ先生による
ライブペイント開始!!!

ナミもだるだるのくつしたかぶって準備万端!!
7826.jpg

こんなにたくさんの人たちが集まってきてくれたんだぜ!
7742_20151102131029759.jpg


花畑広場では北電子さんのチャリティイベや
ケータリングカーフェス、
グランド12主催のワークショップなどなど。
ステージも大盛り上がり!!
20516.jpg
20518.jpg


街中には仮装してハロウィンを楽しむたくさんの人たち!
291.jpg
7753.jpg
8783.jpg


イベント終了後はゴトウ先生と記念撮影
7125.jpg


片付けてるとき、チョッパーだけ先生の直筆の絵をもらいやがった( ̄⊿ ̄)
2136.jpg

今度奪ってやる。



朝から最後まで参加してくれたシーサーくん!!
楽しめたかな?
ありがとなぁ!!!!!


次は学園祭だ。。。。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


ルフィオーネは学園祭が大好きです。



今週の日曜、YMCAに集合!!!!
[ 2015/11/02 13:18 ] 活動報告 | TB(0) | CM(2)

ハロウィン♪└( ^ω^ )」L( ^ω^ )┘ハロウィン♪

もうすぐハロウィンへ(゚∀゚へ)


くまフェスの前イベとしてハロウィン、やっちゃうよ?
街中でやっちゃうよ?


くまフェスハロウィンパーティー!!!


花畑広場が。。。。。。
ハロウィンのワークショップ!!
ケータリングカーのグルメフェス!!!
北電子さんのチャリティイベント!!!!
などなど
わくわくいっぱいの面白広場になるのだ(=v=)

アイドルステージもあるよ( ̄ー+ ̄)

同時に下通りの元ダイエー前では
『くつだる。』の原作者
ゴトウマサフミさんによるライブペイント!!!
イマドキ妖怪を目の前で描いてくれるぞ!!


詳しい情報はコチラから↓↓
くまフェスハロウィンパーティ!HP


みんなで仮装して街を練り歩いて乾杯しようぜ\(^▽^\)(/^▽^)/!!
[ 2015/10/27 13:12 ] 告知 | TB(0) | CM(6)

YOSAKOI最高~~~(*`▽´*)

踊ってきたぜ(`ー´)

上天草YOSAKOIハイヤ祭り!!!!


土日に行われたこのイベント、
今年で3回目!
なんだか毎年呼んでもらえてるぞ!!


34114.jpg


YOSAKOIチームのパワフルでハートフルな演舞に胸いっぱい!
毎年ステージの魅せ方を考えさせられるなぁ。
オイラたちも精進しなくてわ(=゚з゚=)


3箇所の会場で躍らせてもらったんだ!







イベントの主催者である慈秀の人たちも巻き込んだったΨ(゚∀゚ )Ψケケケ
急に拉致ったのも関わらず、戸惑いながらも一緒に踊ってくれたぜ☆


たくさんのYOSAKOI踊り子さんたちに暖かい声をかけてもらって、
ほんと、楽しかった!!
また来年も出れるといいなぁ。




さてさて。
次のイベントは少し先かな。

日付けだけ告知しとく。
(予定空けて見に来いよ、的な)


11月8日(日)
熊本YMCA学院

学祭に呼んでもらったぞ!

初めてのイベントだ!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

熊本城散策しつつ~、YMCAの学祭まわりつつ~
な休日はいかがかな?

詳しい情報入ったらまた告知しまー!
(たぶん)
[ 2015/10/05 13:47 ] 活動報告&告知! | TB(0) | CM(2)

つばさ会祭!最高!!!!!!

つばさ会祭り!!
今年も最高に盛り上がったぁぁぁぁぁぁああぁぁああ
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ!!

みんな一緒に踊ってくれたんだ!
シーサーくんが観に来てくれて
一緒に踊ったんだぜ!!!!
去年よりも盛り上がった( v ̄▽ ̄)!

33785.jpg





やっぱりつばさ会の祭りは楽しいなぁ~
来年はお祭りがないらしいから残念だ。

再来年、また呼んでもらえるのを期待する!



そしてそして今週の日曜、
10月4日(日)
今年もよさこいのお祭りに呼んでもらったぞぉい!

上天草の慈秀祭!!!
毎年お世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もお世話になりに行きます(*- -)(*_ _)ペコリ

出演会場や時間は

登立小学校 11:08
キャモン 12:08
さんぱーる 12:59


てな感じ(*゚ー゚)v
3回も出してもらえるぅ!!


よさこい観て元気もらうぞ!
今年も天草で暴れてくる!\(`∇\)(/`∇)/
[ 2015/09/30 12:29 ] 活動報告&告知! | TB(0) | CM(4)

シルバーウィーク終了!

連休終わったぞい!


休みボケけしてるの誰だ(¬д¬。)?

オイラかw( ̄Д ̄;)w!?

う~~~~む。。。。。。。
いまいち仕事に乗り切れてないなぁ
休み楽しかったなぁ
次の連休はいつかなぁ



というわけで!
連休中の22日(火)、行ってきたぜ!!
押戸石の丘!!!

ひゃぁあぁぁっぁぁああああぁぁぁ!
壮大壮大!阿蘇壮大!!
高くて広くて気持ちよくて、
高山病になりそうになりながら踊ってきたぜ!


丘の頂上を目指してテクテクC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
33513.jpg

頂上に到着!
33517.jpg

ゾロが石を切って
33516.jpg

おすましでイケメン風を気取りつつ写真を撮って
33515.jpg

狙撃が悟りをひらいた。
33514.jpg

阿蘇はいいなぁヽ(=´▽`=)ノ
残念ながらステージの動画と写真は無し!
阿蘇は気持ちいい!!
また行きたいっす(≧ヘ≦)



そして今週の日曜もイベントだい!

9月27日(日)
つばさ会まつり


場所はゆめタウン サンピアン駐車場
出演時間は14:30頃


去年は一緒に踊ってくれたり、ノリノリで楽しんでくれたんだ!
また今年も踊ってくれるかなぁ(*´∇`*)

オイラたちも楽しみだぜぇ!!!
[ 2015/09/25 13:09 ] 活動報告&告知! | TB(0) | CM(3)

(」°ロ°)」<阿蘇山!!!噴火したぞぉ!!!!!

さすが阿蘇山!
迫力満点だ!



そんな世界に誇る阿蘇山で、ついにコスイベ開催ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


9/22(火)
押戸石
11:00 ~ 16:00


そのイベント内のステージにお呼ばれしたった(*`▽´*)

ぐらだん出演は15:00くらい。


雄大な阿蘇で、
最高のロケーションで、
たっくさん写真撮るぞぉぉおおぉ.....
じゃなくて、
張り切って踊るぞぉおおおぉぉぉい(`ω´*)

酸欠で高山病にならないかな(゚ー゚;A

イベントの詳細はコチラへ↓
あそこす
[ 2015/09/14 11:06 ] 告知 | TB(0) | CM(2)

愛しの宇土シティゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

8月23日(日)

強調文宇土シティで地蔵祭りだったんだぞぉ~い!!!


去年と同じように、ステージ終わったあとは
花火見て、ゲーセンで遊んで、ボウリングして
遊びまくったぜぇ!!!!!!!!!

32185.jpg
32186.jpg
32187.jpg
32188.jpg
32190.jpg
32189.jpg


来年も遊びたいなぁヾ(* ̄▽ ̄)ノ

宇土シティさん、大変お世話になりました!
また機会があればぜひ!!




[ 2015/08/28 12:32 ] 活動報告 | TB(0) | CM(3)

最高の週末だったぜ!!!

土・日はイベント続きで最高に楽しかったぜ!


まずは夜の動植物園!!!!

どん!
31340.jpg



元気よく踊ったあとは、もちろん。。。。。。。。。。

遊園地だぁあぁぁあああぁぁぁあああ
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪


バイキングとかメリーゴーランドとか!
31338.jpg


人前でいちゃつく2人
31339.jpg

驚愕する2人
31344.jpg


たくさんあそんで記念撮影!
31341.jpg


動物たちも涼しいせいか元気に動き回ってて、
夜の動物園、最高だったぜ!!!!


そして日曜は3年目の参加、
ゆかた祭り、( ̄▽ ̄)V


ゆかたでパチリ☆
31328.jpg

ダンス前はゆったりモード
31329.jpg
31330.jpg

ゆかたで踊って
31332.jpg
31331.jpg

最後汗だくでパチリ☆
31327.jpg


今年も楽しませてもらいました!
ゆかた祭り!!!

来年も参加したいなぁ(○゚ε^○)

今回もハプニングだらけのぐらだん
動画もどうぞ。


動植物園



ゆかた祭り




どんなハプニングが起こっているか、
楽しみに観てくれ!!!




そして告知!



8月23日(日)
17:00~
宇土シティ 地蔵祭り


今年も呼んでもらえたぜ!
宇土シティイベント!!!


去年はボウリングしたな....(=v=)ククク
[ 2015/08/04 12:19 ] 活動報告&告知! | TB(0) | CM(5)

なんか色々報告ー!!!!!!

天草アドベンチャークルーズ!!!!!!!!



今年も楽しかった!!


島に向けて出発だあ( ≧∇≦)ノ
30972.jpg

島に着いたぞぉ!!!!
30974.jpg


オイラたちのいる島では宝探しをしたぞ
その宝箱の中には指令書が( ̄ー+ ̄)
30970.jpg


子どもたちが指令をクリアしたらチョッパーからご褒美がもらえるんだ!
30982.jpg


オイラももらった(奪った)った
30975.jpg


そしてみんなで記念撮影☆
30967.jpg
30966.jpg


ゲームが終わったあとは島で遊んだぞ!
30971.jpg


スタッフさんたちとも記念に1枚!
30969.jpg


今年も無事に楽しんだなぁみたいな感じでくつろぎたいむ。
30968.jpg


来年もぜひ!!!
参加したいぞぉおおおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉおぉ!!!!!



そして告知なしでスマソ(-。-;)

7月26日(日)
九州記念病院の駐車場

水前寺夏祭りに参加したのだぁ!!!!


どん!!
30976.jpg


30977.jpg
30978.jpg
30981.jpg


ゾロ「かき氷代をください」
30980.jpg


ナミからなんとかお金もらってかき氷も食べたぞ!

イワちゃんが暑さでダウン
30979.jpg


動画も上がってるから、暇なとき見てくれな!








そしてここからは告知な。

8月1日(土)
動植物園 特設ステージ
19:15


8月2日(日)
びぷれす広場 ゆかた祭り
12:00

↑今週連日イベントヾ(〃^∇^)ノ
テンション上がるぜぇ!!!

どこかでぐらだん見たら、声かけてくれよな(o ̄∇ ̄)ツ))
[ 2015/07/31 12:55 ] 活動報告&告知! | TB(0) | CM(6)

夏ダヨ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」夏ダヨ!!

夏だよ!!!

もう夏だよ!
夏だよな?


みんな夏休みの予定は決めたかい?


お祭りやイベントやらわんさかわんさか!
暑い熱い夏がすぐそこにっ(▼-▼*)



今年も毎年恒例の天草イベント!
去年は台風で中止になったんだよなぁ。。。。(T-T*)

上天草市アドベンチャークルーズ

7月20日(月・海の日)
 時間  9:00~13:00
 場所  フィッシャリーナ天草



ライフジャケット講習とかロープワーク講習!
マリーナ施設見学して、なんといってもマリンクルーズ体験はおいしい!!!
海岸散策体験しながら海や、海の生き物に関わるいろんなことが学べて、
参加費1,000円だとオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


天草。。。。。。。侮れねぇ( ̄ー ̄;

HPはコチラ(* ̄・ ̄)つ上天草市アドベンチャークルーズ

オイラたちもお手伝いで参加するぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧


(*゚ノO゚)<楽しい夏がはじまるぞぉーい!!!!!!
[ 2015/07/10 11:31 ] 告知 | TB(0) | CM(3)

なりきりフェスタ、ひゅーヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

アスペクターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


すっげえええええええええ
広い!!!
すっげえええええええええええええ
自然!!!!!
すっげええええええええええええええええええええ
山!!!!!!!!!!!


今回はこのメンバー!
どん!
26356.jpg



ん?
見たことないメンバー??

そうなのだ!!
内緒にしてたけど、新メンバー入ったぞぉ!!!!

初舞台、オイラたちもテンション上がって楽しかった!!


チョッパーとバギーが馬に乗りたいとか言うから
乗った瞬間、すかさずみんなでパチリ☆
26355.jpg



ステージが終わったら広大な土地で
暴れまくりんこ( ゚∀゚ )


サンジがおかまに追いかけられてたぞ
26367.jpg

あ、こけた! サンジ危うし!!
26368.jpg

みんな、こけた
26369.jpg


久しぶりにエースと遊んだぜ!

大事な帽子を交換( 艸`*)
26357.jpg

遊び疲れて寝てもーた
26358.jpg


動画ももちろんうpったぞ



新メンバーの動きも注意して観てみよう!
間違いもたくさんヽ(*>∀<*)ノ
君は何個見つけられるかな?
[ 2015/04/14 12:58 ] 活動報告 | TB(0) | CM(4)

久しぶり~( ̄∠  ̄ )ノ

みんな何してた?

オイラ?



特に何もしてないよ( ̄ー ̄)?
ブログ?
別に忘れてないよ( ̄ー ̄;)?



今度の日曜、ひっさしぶりのイベントだーい!

その告知な。


4月12日(日)
熊本県野外劇場アスペクタ
なりきりフェスタ
9:30~17:00


出ちゃうのだ(=v=)


ぐらだんの出演は13:00くらいだと思われ。
(あんまり知らん)


見に来る?
阿蘇だよ?
野外だよ?
コスしていいよ?
しなくてもいいよ?
ぐらだん以外にもアニソンバンドとか
オイラの大好きな0ステーションさんとか出るよ?



暇な人は来ること!!!





あ、偉そうなこと言ってすみません・・・・
できたらでいいです( ̄ー ̄;



とりあえずHPをチェックな↓
なりきりフェスタ


暴れてくるぜo( ̄ー ̄)○☆






あ!!!!!!


年賀状ありがとなぁ~~~~~~ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡
あやさん、雷姫堂さん、
しっかり届いたぞ!!!(今頃?w)
ぐらだんメンバー大喜び!
狙撃とか
『オレのファンだ!』
とかわけわからんこと言ってた。

いつかお返しするからなヽ(*゚∀゚)ノ
[ 2015/04/09 00:11 ] 告知 | TB(0) | CM(3)

防災カフェ!!!!

久しぶりの防災カフェ!!


今回はこのメンバーで参加したぜ!!
21580.jpg


来てくれた方たちに防災について
クイズ形式で学んでもらおう、てな感じのコーナー
21582.jpg


オイラたちにもすっげぇためになったぜ!


他にもいろんなブースがあって、

救助犬と実際に戯れたりしちゃったり
21585.jpg


子どもたち向けの巨大迷路が用意されてたり
21584.jpg


消防士や救助隊のコスプレして撮影までしてくれたり
21479.jpg


ストローを使って耐震構造を楽しく工作しながら学んじゃったり
21586.jpg


写真撮ってないけど、噴火のことを教えてくれたり、
川が増水したとき、火事になったとき、地震の揺れとか
いろんなことが体験できたぜ!!

もちろんステージもずっとやってて
吹奏楽のバンド演奏で
『ようかい体操第1』をしてくれて、
ステージ前まで走っていって踊ったんだぜぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
全力でw



そして文句を言いながらもサンジを癒すゾロw
21583.jpg



来場者さんたちと同じようにオイラたちも楽しみ尽くしてしまった\(;゚∇゚)/


次はもっと頑張ります!!

また呼んでくれるかな(゚ー゚;?
全労済さん、楽しかったです!
ありがとうございましたぁヽ(*゚∀゚)ノ

みんなも機会があったら行ってみよう!
防災に関する知識も増えるし、何よりも楽しいぞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





あ、そういえば、過去にブログで貼った動画が間違ってるらしい。
くまフェスのだったかな?
去年のを貼ってあるらしいぜ(* ̄∇ ̄*)

いつか直す!!
[ 2015/02/02 13:00 ] 活動報告 | TB(0) | CM(4)

告知!告知!!

忘れてた!!!!!

告知するの忘れてたあぁぁぁああぁぁぁ!!!!!!



今度の日曜な!

2月1日(日)
ひっっっさし振りに全労済さんから
お手伝いの話をもらったぞ!!!!


場所は熊本市流通情報会館1階
時間は10:00~15:00


防災のことに関してオイラたちもちょこっとだけお手伝い♪

詳細はコチラでどぞどぞ↓
全労済HP


お暇な方、どすか?
防災に関して賢くなれちゃいますぞ(●´艸`)?






思い出してよかったぁ(;-ω-`A)
ちゃんと告知しました!と。
[ 2015/01/30 12:31 ] 告知 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでと~~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ん?今、何日だ???



ま、いいさヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


みんな、今年もよろしくな!



年末にあったホテルニューオータニの動画が上がってるから
一応告知な。(だいぶ前に上がってることは内緒(゚m゚*))





今回はいつもとちと違う『Share The World』に注目な( ´,_ゝ`)
[ 2015/01/17 13:04 ] 活動報告 | TB(0) | CM(5)

年末!!

年末だよ!

師走?みたいな?
いかがお過ごしかな( ̄▽ ̄)?



ルフィオーネは優雅に仕事だよΣ(|||▽||| )!!!

でもね、なんか世間の空気は休みなんだよね。。。。。。。



ま、いっか(@`▽´@)


今年もグランド12、いろんな活動したなぁ。。。。。

ね?あれとか、あれとかさ。
ほら、あんなこともあったね!!!
そうそう!それもしたした。


また来年も変わらず地味に活動してくよ、グランド12は( ̄ー ̄)
熊本がポップカルチャーで元気になるように!!!!!


迷ったけど、一応報告。


明日12月28日(日)
ホテルニューオータニで踊っちゃうのだ!


ホテルニューオータニ イベント情報

↑コレな。
コレに出るのだ!!


ご馳走いっぱい!
でもルフィオーネたちは食べれない。。。。。。。(´□`;)


食べてやる!!!
曲の途中で抜け出して、
食べてやるうううぅぅぅぅぅぅぅうううううぅうぅぅううヾ(。`Д´。)ノ


今年最後のぐらだんステージ、
思いっきり楽しんでくるぜぇ!!!!!
[ 2014/12/27 11:22 ] 活動報告 | TB(0) | CM(4)

くまフェス楽しかった~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ"

今かよ!
おせぇよ!!
どんだけブログ放置だよ!!!




どんまい、オイラ(・ω・)ノ



くまフェスな!
先週の日曜な!
楽しかった!!


まずは前夜祭じゃぁあぁああ(ノ`△´)ノ!

コチラの美女たちはアニソン歌手のお2人(¯―¯٥)
10846480_1009058725787646_7483432247928771167_n.jpg
1654442_1009058749120977_9204117749125805445_n.jpg


ChouChoさんと鈴木このみさん!!
2人のステージはめちゃくちゃ盛り上がったぞ!!!(らしい)
あまりの白熱ぶりに観客は絶叫!!!(聞いたところによると)
そしてかわい過ぎてハートをキャッチされてしまった人続出!!!(これホント)


ちくしょぉぉおおおおぉおおぉお!!!
前夜祭、行きたかった||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

とにかくくまフェスは前夜祭から盛り上がりMAXだ!!


そして、当日......

ステージ横にはよだれもんのキッチンカーが並び
1525624_694224857341922_3569413052317357066_n.jpg

痛車もズラ~~~~~~っと並び
10389011_682700658510037_534395710447572771_n.jpg

チョッパーが自転車をこぎ、
17725.jpg

今年もイワちゃんが餅をつき、
17724.jpg

生まれてきてすみません。。。。。
10403513_604744172984954_8214176685475891222_n.jpg

ダブルペローナ、恐ろしい子(@_@;)!!


もちろんステージも大盛り上がり!!!!
今年もまさるちゃんのMC、最高だったぜ( ̄∀+ ̄)

年々かわいくなっていくまさるちゃん
10850143_664560696996949_8041780156057256186_n.jpg

本番前にメイクがうまくいかなかったぁ、て気にしてたけど、
すっげーかわいかったぜ☆


ぐらだんがオープニングアクトでスタート!!!
17727.jpg
17733.jpg
17732.jpg
1502570_618014118304234_3204749578179563306_n.jpg


なんとこのステージ、田中真弓さんにも観ててもらえたのだぁぁぁあああああぁぁぁぁあぁああ!!!!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
真弓さんに観てもらえた!!観てもらえた!!!
それだけでオイラ涙が止まらない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

オイラの宝物
17734.jpg


感動をひきずりつつ、なんとかお仕事したよ(゚∀゚)

今年はびぷれす広場でもステージに出たんだー
17728.jpg

そのあと初の試み!!
コスプレした参加者で下通りをパレード!!!!!!

パレードの写真はまだ手に入ってないけど、
予想以上に参加してくれて、
思ってた以上に盛り上がった!
そして辛島公園で記念撮影!
パチリ
17726.jpg


ほんとはもっともっとあって
くまフェスについて語りつくせないけど、
とりあえず今回はここまで。

参加してくれた方々、楽しんでくれたかなぁ


ぐらだんの動画上がってるぞ!

こっちオープニング


こっちびぷれす


びぷれすのステージには飛び入りゲストが( ´艸`)
観てのお楽しみ~♪
[ 2014/12/16 11:53 ] 活動報告 | TB(0) | CM(7)

ボランティア週間のステージ

報告してなかった(;´∀`)


でもなぁ........
見事に写真がないんだよなぁ.....


撮影してくれた人はいるけど、データをまだもらってないのだ(´ε`;)
動画と写真はいずれ、てことで(・∀・)b




くまフェス近づいてきて焦るぜぇ
少しずつ準備が整いつつある!(たぶん)

くまフェスHP

ツイッターとかフェイスブックとかコスプレイヤーズアーカイブとかでも
情報を更新中だから、しっかりチェックしてくれよな!

今年は初の試み、
コスしてアーケード内をパレードする予定だぞ!
いろんなキャラを見れてきっと圧巻!
楽しみだよな( ´∀`)

ルフィオーネは去年ゆっくり見れなかった痛車を
今年はじっくり見ようと密かに思ってる。
あ、これは内密にな(゚д゚)!
仕事さぼると怒られる.....((((;゚Д゚))))

ステージも見たいんだけどなー


くまフェスに遊びに来る人!!!!
ルフィオーネの分まで楽しんでくれ(T_T)
[ 2014/11/25 12:47 ] 活動報告 | TB(0) | CM(3)

もうすぐくまフェスじゃねΣ(´∀`;)?

全然準備始めてないよ?
やばくね??


ブログでの告知もすっかり忘れてたヽ(・∀・)ノ

まずはCMできたぞ!!(結構前に)






今年は落ち着いた大人なイメージでできたな♪


12月7日㈰
くまフェス


今年も楽しもう!!!!!

おなじみ痛車ゾーンやステージに加え、
新たにゲームも参戦( ̄∀+ ̄)キラッ!!!

ますますワクワクを加速させるぞぉ!!!!!

くまフェスのHPはコチラ↓
くまフェス2014

ツイッターとかも活用してくれ!

楽しんたモン勝ちだぞL(´▽`L )



そしてここで告知。

11月15日㈯
ボランティア週間
のステージ、
今年もぐらだんを呼んでくれたぞ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

センターコートで11:05~

近くを通った方、チラっと見てってな!



上海の写真、も少しうp.

15116.jpg
大学に着いたら電光掲示板に告知が!!
嬉しかったぁ~♪


15117.jpg
いざ出陣ヽ(`Д´)ノ


15114.jpg
上海のレイヤーさんや踊ってみたの方たちとパチリ☆
みんな日本のアニメやボカロ、アイドルに詳しいし、
ステージでの曲も日本ではおなじみの曲ばかり。
ヲタ芸も一緒で、まっったく外国という気はしなかった(*゚∀゚)



15115.jpg
全員の集合写真、無かったヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚




くまフェスの準備しないと、ナミに怒られるぅヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
[ 2014/11/11 12:18 ] 告知 | TB(0) | CM(4)

上海行ってきたぞぉ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

11月1日~3日

上海で熊本とくまフェスのPRをしてきたぞ!


中国上陸!!!
14954.jpg


上海の伊勢丹と、大学のイベントで踊ったぞ!
がしかし!
写真がない(´_ゝ`)

そのうち誰かからもらえたら改めて報告するか。


今回は適当に写真を上げるぞヾ('∀'o)ノ

14946.jpg
上海カニを堪能!


14947.jpg
乙!


14951.jpg
14952.jpg
熊本市の上海事務所。


14948.jpg
14949.jpg
14953.jpg
大学の控室で好き放題♪


14963.jpg
伊勢丹ではナミがウェイバー?に乗ったぞ(〃>З<)


14957.jpg
街中ではカタコトの日本語で話しかけてくれたんだ。


14956.jpg
14955.jpg
世界一(らしい)の夜景も楽しんだ!!!!



あんまり写真撮ってないのが残念だなぁ。
上海ではワンピースの知名度が高くて、
踊ってる間、合いの手をいれてくれたり、曲を口ずさんでくれたり、
一緒になって楽しめたぞ!!

また行きたいなぁ。。。。。

あ、動画はうpでき次第報告てことでヾ(o´ェ`o)ノ
[ 2014/11/07 12:26 ] 活動報告 | TB(0) | CM(3)

ブログ忘れてたΣ(゚д゚;)!

上天草YOSAKOIハイヤ祭り

行ってきたぞぉ!!!!!!



がしかし!
悪天候のため、お昼頃中止に......((((_ _|||))))ドヨーン


予定していた2回目と3回目のステージはなかったのだ......



でもな!1回目のあまくさ村のステージでは
思いっきり暴れて楽しかったぞぉ(*≧∀≦*)♪

13316.jpg


今回はスペシャルver. ウィーゴー!とウィーアー!のメドレーで踊った!
動画は撮ってないけどな( ̄∀ ̄)


またどこかでこのバージョンで踊りたいなぁ(*´ω`*)


天気のせいで残念だったけど、今年も楽しませてもらった!
きっと来年も呼んでもらえると信じて、待つ(`・∀・´)9!!




そして、ちょこっと報告~


熊本市の観光プロジェクトの一環で
オイラたちぐらだん..............

なんと!上海に行ってくるぜぇ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ

上海で踊るぜ?(たぶん)
上海で暴れるぜ?(確実に)


具体的にどんな場所で踊るとか踊らないとか、
オイラたちもさっぱりだから、帰ってきたら報告するからなー


( ゚∀゚)o彡゜上海!上海!
楽しみだっぜ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[ 2014/10/14 12:25 ] 活動報告 | TB(0) | CM(5)

つばさ会祭り~ヽ(*´∀`)ノ

踊ってきたぞ!

9月28日㈰
サンピアン駐車場であったつばさ会祭り!!!!


天気が良くて、気持ちいい日曜の午後!
お客さんたちの反応も良くて、
一緒に踊ってくれたり、手拍子をしてくれたり、
かーなーり盛り上がった( *`ω´)!!!

初めてのイベントだったけど、主催者さんたちも歓迎してくれたし、
屋台や会場での交流が何より楽しかった!!

_DSC0489 (1024x685)
_DSC0526 (1024x685)
_DSC0534 (1024x685)

青空がいいね(・∀・)!

チョッパーとバギーはさっさと屋台巡りに行っちまって、写ってないけど、
今回のメンバー(゚∀゚ )
_DSC0548 (1024x685)


妖怪ウォッチも勝手に乱入して踊ったったw
_DSC0560 (1024x685)



途中からだけど、動画もうp


妖怪体操のおまけ付き♪



そしてそして、今年も行くぞ!!!

上天草YOSAKOIハイヤ祭り

今週土日上天草で行われるYOSAKOIのお祭りに
今年も呼んでもらえたんだ~い( ´ ▽ ` )ノ


ぐらだんの出演は
10月5日㈰
11:00~ 藍のあまくさ村会場
12:59~ さんぱーる会場
13:55~ キャモン会場


なんと3会場も踊らせてもらえるぅ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

主催の慈秀さんのFBのページはコチラ↓
上天草 慈秀


さぁ~~~~~楽しんでくるぞ(`・∀・´)
天草いい所だぞ!
遊びがてら、見に来てくれな(*´∀`*)!
[ 2014/09/30 14:04 ] 活動報告&告知! | TB(0) | CM(4)

告知するの忘れてたぁヽ(´Д`;)ノ

例のごとく、ブログ放置( ̄∀+ ̄)キラッ
それがオイラ
どんまいオイラ



今週の日曜
久しぶりのぐらだんステージ!!!


9月28日㈰
つばさ会まつり
場所:サンピアン第四駐車場
時間:13:35~



熊本県の障がい者支援事業所さんたちが
集まっている「きょうされん」という団体さんが主催で、
その利用者の方たちの会が【つばさ会】なんだって。

ちなみに「きょうされん」さんのHPはコチラ
きょうされん

初めてのお誘いでわくわくだ((o(´∀`)o))!
みんな楽しんでくれるかなぁ?

またまた全力尽くしてくるんで、応援よろしく(`・ω・´)9!

お暇な方は、サンピアンでのお買い物つでに見に来てな(´∀`*)ノシ 
[ 2014/09/24 12:44 ] 告知 | TB(0) | CM(3)

川尻わっしょいヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ2014!

8月30日㈯
夏休み最後の土曜は
川尻わっしょいだぁ!!!!!!!


てことで、暴れて来たぜ( ̄ー ̄)?



夕方からスコールのような雨が降りつつも
出番の頃には晴れてて、
晴れ人間のパワー全開!!だた。


がしかし!
ステージが濡れてて滑る滑るw

よろよろしながら踊ったぞぉ~いヾ(*´∀`*)ノ


14215_642309835866758_2089688945055481039_n.jpg


10268497_642309812533427_8331031151683957900_n.jpg


10522740_642309822533426_6944555266805851085_n.jpg


10612727_642309859200089_5015303409649536431_n.jpg


動画も上がったぞ!




さぁ!
何人滑ってているか、探しながら観てくれ!!


やっぱり川尻はハプニングが起こるな( ̄m ̄*)
[ 2014/09/04 01:50 ] 活動報告&告知! | TB(0) | CM(7)
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ルフィオーネLOVE


