ぐらだん 日々活動ブログ

暗黒の淵、深遠の底、光を知らぬ闇の意思・・・妄想より生まれしその息吹を与えられたメガロマニア。一筋の光をその妄想へと抱き、光は闇へと飲み込まれること無く、ただ小さく、そして確かにその妄想の闇の中で光続けていた。光は言う。私を求めるのならばその妄想を開くといい。妄想の闇を超え、光を求めよ。光とは何か・・・?そう、それはお前が求める答えの先にある現実だ。
ぐらだん 日々活動ブログ TOP > 活動報告 > マンガ図書館☆@健軍商店街

マンガ図書館☆@健軍商店街

10月13日㈯
健軍商店街マンガ図書館しましたよ。


副会長のティーダさんとミウさんと松姉が頑張りました(゚Д゚)ノ!

IMG_0149.jpg
IMG_0146.jpg


小学生に人気のこの企画!
今回もONEPIECEやケロロ軍曹、スラムダンクなど、
熊本ゆかりの作家さんの作品を楽しんでってくれたようですな。

これを機会に熊本ゆかりの作家さんを誇りに思って、
贔屓する気持ちを持って欲しいです。
いやらしいくらいに( ̄∀ ̄)


そして!
ハロウィンパレードだ!!
IMG_0150.jpg
IMG_0157.jpg


普段はおすましな娘さんや、おとなしい男の子も、
この日はめいいっぱい、仮装をして楽しんだみたい♪
子どもも大人も一緒になって楽しめる、っていいよな!


健軍商店街は古くからある、アーケードを有する商店街なんだけど、
最近は郊外型の大型ショッピングセンターにやられちゃって、
ちょっと元気が足りないんだよねぇ。


そこで考えたのが『エヅカカード』!!!

IMG_0143.jpg


地域の子育て支援の一貫として、
子どもたちと地域の大人たちとの交流を目的に
地域にちなんだイラストを子供たちに募集して集めたものを、
イラストレーターさんがカード用にアレンジして作られた
「エヅカ」という20枚のトレーディングカードなのだ(`・ω・´)!

健軍商店街のあちこちのお店に置いてあるらしいんだけど、
どの店にあるのかは子どもたちに教えてなくて、
まるで宝探しのように子どもたちが商店街を探し回ってるんだって!


なんて楽しそうな企画なんだ・・・。
コレクター心をくすぐるね!


カードを置いてあるお店は、このポスターが目印↓
IMG_0167.jpg


いつか健軍商店街に行ったら、やってみようぜ(*゚∀゚*)!
誰が1番早くコンプできるか勝負しょう!!!
ま、ルフィオーネが1番だろうけどな。
[ 2012/10/17 01:04 ] 活動報告 | TB(0) | CM(5)
こないだ、ゾロが持ってたのよりは良さげなの見かけたので用意して行くかもです。
[ 2012/10/19 21:23 ] [ 編集 ]
>コーシくん

ハロウィンパレード!?
いつかワンピキャラのハロウィンver.やってみたいな!!

小道具はしょぼくても良ければ
こっちで用意するつもりだったよ(´∀`)
自分で用意してきてもおkだぞ!
[ 2012/10/19 12:34 ] [ 編集 ]
今度27日17時30分からに白川公園でハロウィンパレードありますよ~

あと12月2日の小道具(剣)もあったほうがいいなぁと思ってますがこちらで用意したほうがいいですか??
[ 2012/10/19 08:59 ] [ 編集 ]
>やよさん

もうすぐハロウィンだねぇ(´∀`)
やよさんは何かするのかな?

ルフィオーネもパレードに参加したかったぁ( ´Д`)
[ 2012/10/18 02:21 ] [ 編集 ]
マンガ図書館お疲れ様です_(._.)_
ハロウィンパレード楽しそうです(≧∀≦)
ハロウィン好きです(*≧m≦*)

エヅカカード可愛いですね♪欲しくなりました☆
私も健軍商店街で勝負したいです(´・ω・`)!!
[ 2012/10/17 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ルフィオーネLOVE