ぐらだん 日々活動ブログ

暗黒の淵、深遠の底、光を知らぬ闇の意思・・・妄想より生まれしその息吹を与えられたメガロマニア。一筋の光をその妄想へと抱き、光は闇へと飲み込まれること無く、ただ小さく、そして確かにその妄想の闇の中で光続けていた。光は言う。私を求めるのならばその妄想を開くといい。妄想の闇を超え、光を求めよ。光とは何か・・・?そう、それはお前が求める答えの先にある現実だ。
ぐらだん 日々活動ブログ TOP > 活動報告 > 祝☆くまフェスヾ(*´∀`*)ノ②

祝☆くまフェスヾ(*´∀`*)ノ②

続き続き~♪


今日はくまフェス当日のレポートだ(・∀・)!


12月8日㈰
どど~んと!くまフェス!!!!!


最初に言っておく。
誰よりも遊びたい盛りのルフィオーネは、ナミに捕まって
一日中スタッフとしてこき使われてたのだ(T ^ T)

だから今から上げる写真はもらいもの、ネト上のひろいものばかり。
ルフィオーネが直接ブログに使う許可をもらってないんだな(´∀`)アハハ

勝手に使うなよ!!!!!
てなった人??
通報する前にルフィオーネに言ってくれ。すぐ削除するからぁ(>人<;)
通報だけは...通報だけは勘弁してくれ:(;゙゚'ω゚'):


遊びたかったな....・゜・(ノД`)・゜・



気を取り直して、まずは!!

ぐらだんのステージで開幕~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
60641_201312111135282e6.jpg
63917.jpg

オープニングにも関わらず、たくさんの人たちが集まってて、
最高に盛り上がったんだ!!!!
曲は『ウィーゴー!』1曲を気合入れて全力で踊った(*゚∀゚)=3

なんと、ロビンの声優さん、山口由里子さんが観に来てくれてて、
ぐらだんのメンバー感激で涙の嵐o(TヘTo)

お世辞でもいい!!
『凄かった!!』
てロビンの声で言ってもらえたから!!
63858.jpg
山口さん、ありがとう( ;∀;)


動画が上がったから貼っとく。




客席には2年前のロビン発見!!
並ばせてみた(・∀・)
63857.jpg


そしてくまフェス、スタート( `Д´)/!!!

びぷれす広場スマートひかりスクウェアくまもとサンロード新市街
ではコミックゼノン展!!
スタンプラリーもしてて、
スタンプ集めて応募したら、
直筆サイン入りコミックなどが抽選で当たる!!
とか素敵なことしてたのに....
ルフィオーネ狙ってたのに....

そして、写真もない(´∀`)

スマートひかりスクウェアくまもと
では
声優 山口由里子さんのトークショー
声優・歌手 岩男潤子さんのニコ生
とか
くまフェス公式キャラフィギュアの展示
マチコミックのマンガの展示
会場前には
コスプレショップ『ぱるふぇ』
メイド・ギャルソンカフェ『Anemone』の出張営業もしてたぞ!

63862.jpg
1467330_431438023651145_860041914_n.jpg



センターコート前辛島公園カリーノ下通
では特設ステージが設けられてて、
くまフェスを大いに盛り上げてくれた!!!

歌ってみたや、踊ってみた、アイドルにアニソンバンド!!!!
ルフィオーネはここにかぶりつく予定だったんだぞぉぉおおぉぉおぉおヽ(`Д´)ノ

64879.jpg

センターコート前の道は
歩行者天国にして
痛車をドカン!と展示( ̄▼ ̄*)

痛車はもちろん、痛チャリ、痛バイク
そして今年はDJブースまで設けて
宴じゃぁああぁあい
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

63885.jpg
64907.jpg
64908.jpg
64909.jpg
64910.jpg


白ひげとエースのお墓も出現!!!
これ、完全に個人が作ったものなんだぜ!
凄すぎる(;゚Д゚)!!

63881.jpg


しらほしとボニーが献花してるな。
ルフィオーネもしたかった...(´;ω;`)
63882.jpg
63899.jpg


そして、オールエリアでコスプレさんたちが闊歩闊歩!!
楽しすぎる(≧∇≦)/

たくさんの人が集まった辛島公園
1460143_431438093651138_1756215212_n.jpg
602909_431438060317808_276757881_n.jpg



63861.jpg
63867.jpg
63883.jpg
63874.jpg
63872.jpg
63870.jpg
63868.jpg
63866.jpg
63865.jpg
63864.jpg
63863.jpg
63887.jpg
63886.jpg
63878.jpg
63916.jpg
63915.jpg
63898.jpg
63896.jpg
65142.jpg
64897.jpg



ボカロ、進撃、黒バスは人気でたくさんいた!
銀魂合わせにエリザベスまで!!!
タイバニの合わせは圧巻だΣ(゚д゚lll)

そして、ひときわ目を引いたのが、着ぐるみレイヤーさんの多さ!
こんなにたくさんの着ぐるみさんを見れるのはなかなか無いよな!

まだまだこんなもんじゃない!
たっくさんいたんだけど、全部載せるのは無理。
ていうか通報される。

そしてオイラたちは寒いからという理由で
パンクハザード編で揃えたぞ。
64896.jpg


サソジーノが鼻血出す前だな、これ
63889.jpg

鼻血出しすぎてダウン(*゚▽゚*)アホだ。
988793_431438120317802_969668877_n.jpg


実はな、くまフェスの最後、
メインステージではサプライズライブがあったのだぁあぁあぁああ!

聖闘士星矢の主題歌
ペガサス幻想』を歌ったNoBさんのライブがあったのだ!!!

63914.jpg
1476180_431438003651147_1883907358_n.jpg


生の『ペガサス幻想』聞きたかった...・゜・(ノД`)・゜・
サプライズだったにも関わらず、すげぇ盛り上がったってよ!!!

しかも、特別に『ウィーアー!』も歌ってくれたらしい!!

ちくしょう!観たかったぁヽ(`Д´)ノ


NoBさんの最高のステージで幕を閉じたくまフェス。
ほんとにたくさんの人たちが来てくれて、
み~んな楽しそうだったヾ(*´∀`*)ノ

これって成功じゃね?


来年もやるぞぉ( `Д´)/!!!
来年こそは遊ぶぞぉ!!!!!
[ 2013/12/11 12:55 ] 活動報告 | TB(0) | CM(4)
>雷姫堂-朱羅痢さん
来年は捕まらないように頑張る(T ^ T)

>桜輝さん
おお!
ルフィオーネが働かされてたのを見てたのか( ̄∀ ̄)
白ひげとエースの墓は感動したよな・゜・(ノД`)・゜・

>みぃさん
そうなんだよ!
新世界ver.は去年のくまフェスが初出しだった!
あれから1年、2年前の衣装が恋しいぜ....
みぃさんもコスしたら見せろよ(。-∀-)
[ 2013/12/26 10:44 ] [ 編集 ]
改めましてくまフェスお疲れ様でしたm(_ _)m
ナミさんに捕まった⁉
どのくらいやられたんだろう…
(笑)

動画感謝です‼
たくさん見させて頂きます‼
コスプレイヤーとても多いですね!(◎_◎;)
自分もナミさんかロビンちゃんの格好したいです(^-^)/

あと、思ったんですけど新世界の衣装で踊って一年経ちません⁉
間違ってたらすいません💦
昨年のくまフェスの時に、初めて見た気がします(^_−)−☆

いつかパンクハザードの衣装で踊ってくれるのを楽しみにしてます\(^o^)/
ホントにお疲れ様でした‼
来年も開催して下さい‼
[ 2013/12/12 20:29 ] [ 編集 ]
エースとオヤジの墓でマジ泣きした奴が通ります←


言ってくれたら全員集合の写真あげましたのにっ【どうやって

くまフェスで荷物捜しは辛そうでした。最初たくさんあるのに一人でしたもんね…(´・ω・`;)

そしてたまに脚に引っ付いてたバギーさんにキュンとなりましたけど…


来年はステージみれるかな……去年も今年もステージみれてないっ……
[ 2013/12/12 09:17 ] [ 編集 ]
あららΣ(・□・;)
ナミさんに捕まっちゃったんですか…
残念でしたね(>_<)
ぜひまた来年もやってくださいね~\(^o^)/
[ 2013/12/11 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ルフィオーネLOVE